おんJ民「野党はモリカケばかり!」←大嘘だったことが判明

1: 2018/09/11(火)12:55:27 ID:Irm

野党有能すぎて草生えるわ

「国会では”モリカケ”(森友/加計問題)ばかりやっている?」を客観的にデータ分析してみた。
https://t.co/PARwuzRxGy?amp=1

立憲民主党は政府提出法案に約8割賛成し、議員立法は52本提出。国会でも森友/加計問題以外の議論が約9割。
●第196回国会における衆議院の総質疑数は17,480件でした。
●そのうち、森友加計学園に関する質疑は1,792件であり、わずか10.25%に過ぎません。

 

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536638127/

philia

「こういうことはもっと周知していかないと。今まで当たり前だと思っていた常識が崩されるとき、ネトウヨからの回心を呼び起こせると思っています。」
2: 2018/09/11(火)12:56:16 ID:xoh
1割もモリカケやってるってヤバない?

 

3: 2018/09/11(火)12:58:24 ID:Irm
>>2
うーんこの

 

4: 2018/09/11(火)12:59:01 ID:ndg
せやな
>>2

 

5: 2018/09/11(火)12:59:25 ID:CMn
ほーんで時間は?

 

6: 2018/09/11(火)13:00:13 ID:VVr
ネットで政治語ってるやつのほとんどは国会の審議なんて興味ないぞ

 

7: 2018/09/11(火)13:00:26 ID:Irm

数値から見ても解るように、立憲民主党は「反対ばかりしている」「対案を出していない」のではありません。
野党が法案を提出しても、政府与党が審議自体を拒否し、殆どの法案が審議すらしていただけないというのが、現実です。
なぜ審議がされないのかと言えば、与党にとって対案が争点になることが困るからです。

アベップさあ…

 

19: 2018/09/11(火)13:04:32 ID:VbP
>>7
審議にさらたら政府与党が困るような立派な「対案」ってなんや?

 

20: 2018/09/11(火)13:05:23 ID:xoh
>>19
そもそも野党提出法案を野党が審議拒否して麻生がヒマーってしてる会議なかった?

 

184: 2018/09/11(火)14:34:03 ID:UgG
>>19
働き方改革の対案は相当出来がよかった記憶あるで

 

185: 2018/09/11(火)14:37:46 ID:S4l
>>184
オオカミ少年パターンやな

 

78: 2018/09/11(火)13:54:58 ID:LB4
>>7
ガチでこれ
現実見ろとかいうネトサポ連中が一番現実見てへん

 

8: 2018/09/11(火)13:01:30 ID:xoh
国会の常任委員会でみたら17に分類されてるんやから
1つの話題で6%超えたら多いやろ

 

9: 2018/09/11(火)13:01:55 ID:ViV
>>8
消費税以下だからセーフ

 

10: 2018/09/11(火)13:02:04 ID:xoh
>>9
あ、そっかぁ

 

32: 2018/09/11(火)13:10:54 ID:i13
>>8
モリカケはあくまで総称で実際は森友と加計の2つだから5%じゃん

 

11: 2018/09/11(火)13:02:11 ID:3ml
野党がまともなこと言う→与党の回答が質問と全然関係ない
与党がまともなこと言う→野党の突っ込みかたがゴミクズ
なんや漫才のつもりか?

 

12: 2018/09/11(火)13:02:46 ID:i13
でもこれって結局モリカケばかりニュースにするマスコミが悪いってことになるやん

 

13: 2018/09/11(火)13:03:12 ID:yFn
ニュースで報道しないだけやで
なんかネトウヨって自民党&ネトウヨvsこの世の全てって思い込んどるけど

 

16: 2018/09/11(火)13:03:44 ID:slD
まだモリカケニュースやっとるか?
総裁選一色やろ

 

17: 2018/09/11(火)13:03:56 ID:coN
そういや最近はあんまりモリカケ見んな

 

18: 2018/09/11(火)13:04:29 ID:Ztd
メディアが取り上げる量の差やろ
オールドもネットもそうやけどどのみちワイらは偏向したメディアを通じてしか政治に触れる機会なんてないし
興味の無い人間から見たら「モリカケばっかり」の印象になる

 

21: 2018/09/11(火)13:05:25 ID:ndg
消費税増税しないようにしてくれる野党があったらええんやけどな

 

22: 2018/09/11(火)13:05:56 ID:slD
>>21
みずぽ「!」

 

26: 2018/09/11(火)13:07:00 ID:ndg
>>22
共産党と社民党は嫌や

 

27: 2018/09/11(火)13:08:16 ID:i13
>>26
共産党は政策だけならまともなんやけどねえ
領土問題とか一番強硬やし

 

23: 2018/09/11(火)13:06:03 ID:coN
(直ちには)増税しません

 

24: 2018/09/11(火)13:06:37 ID:3ml
ワイ割と右翼のケがあると思うけどたまに質問に答えてないような回答を3回くらい繰り返すくだりはほんまおもんないからやめてほしい

 

25: 2018/09/11(火)13:06:54 ID:TI5
テレビで出演してもモリカケのことばっかやしなぁ
真偽すら定かでないスキャンダルにそこまで力入れてる時点で「モリカケばかり」と言われても仕方ないやろ

 

28: 2018/09/11(火)13:09:13 ID:slD
共さんは主語が怪しい

 

29: 2018/09/11(火)13:09:33 ID:jWm

法案って出してる数より中身のが大事なんじゃないの?

子ども手当を外国人の外国に住む子供にあげましょうみたいなんは議論に値しないやん?

 

30: 2018/09/11(火)13:10:30 ID:zX8
一割をどう見るか

 

31: 2018/09/11(火)13:10:45 ID:6WG
件数よりかけてる時間やないの

 

33: 2018/09/11(火)13:12:38 ID:hQS
日本人の為になる政策やってくれるとこならどこでもええわ

 

34: 2018/09/11(火)13:13:02 ID:6WG
モリカケやってればマトモな質問考えなくても良いから楽やしね

 

35: 2018/09/11(火)13:17:26 ID:QLY
気になるのは
●第196回国会における衆議院の総質疑数は17,480件でした。
●そのうち、森友加計学園に関する質疑は1,792件であり、わずか10.25%に過ぎません。
質疑の内訳は判ったけどじゃあその中でテレビで切り取った質疑応答はどれが一番多いのかだけどね

 

37: 2018/09/11(火)13:19:20 ID:ndg
反対してほしい法律は立憲も賛成してるしな

 

38: 2018/09/11(火)13:19:46 ID:gBD
NHKの中継があると、張り切ってモリカケばかりやっているって話だけど
普通は逆で、テレビ放映があるからちゃんと法案に対しての議論が出来るんだぞ、
ってとこを見せつけなアカンやろ…って思った

 

39: 2018/09/11(火)13:20:42 ID:lex
でもモリカケ問題真っ黒やんか
こんな問題出す政党支持してる奴がいる事が
同じ日本人として恥ずかしい

 

41: 2018/09/11(火)13:22:17 ID:3ml
>>39
どこでも与党になったらこんなことやるやろって思ってる層なんやない?

 

42: 2018/09/11(火)13:23:26 ID:ndg
民主党の時は外国人から献金受けてる奴いたな

 

43: 2018/09/11(火)13:24:05 ID:Jw5
自民党支持してる奴はガイジだろ
今のクソな政治を変えようと思わないのかねぇ
馬鹿なネトウヨ共は

 

46: 2018/09/11(火)13:25:39 ID:jhu
>>43
民主党「そうやそうやンゴ!」

 

47: 2018/09/11(火)13:26:17 ID:ThS
>>46
三馬鹿はNG

 

55: 2018/09/11(火)13:28:02 ID:coN
>>43
いっぺんそうやって変えた結果クソクソ&クソされたからしゃーない

 

44: 2018/09/11(火)13:24:16 ID:Tg6
質疑時間の比率は?

 

45: 2018/09/11(火)13:25:12 ID:QLY
東日本大震災の時の民主の対応見てたら少なくとも民主の血が入ってる政党には任さられんわ

 

48: 2018/09/11(火)13:26:33 ID:i13
>>45
なお安倍ちゃんは豪雨と台風と地震のトリプルパンチ食らったのに復興より総裁選を選んだ模様

 

49: 2018/09/11(火)13:27:10 ID:xoh
>>48
安倍「総裁選公示前は自粛するわ」
?「逃げ!」

 

56: 2018/09/11(火)13:29:06 ID:KCx
>>48
石破「3日は総裁選のはなししないで」
数時間後
石破「総裁選ガー」

 

50: 2018/09/11(火)13:27:15 ID:ifD
>>45
自民党が政権だったとしても同じだっただろ

 

53: 2018/09/11(火)13:27:41 ID:ThS
>>50
そんなん関係ないんやで
結果論よ

 

58: 2018/09/11(火)13:29:19 ID:xoh
>>50
政治家の領分は理解してるから「私は原子力の専門家」なんて言わないと思うぞ

 

59: 2018/09/11(火)13:30:30 ID:QLY
>>50
結果を出したのは民主
あの時が自民だったらーとかタラレバは意味ないで

 

60: 2018/09/11(火)13:30:52 ID:KCx

 

63: 2018/09/11(火)13:32:07 ID:qEG
>>60
安倍だったら宴会開いて現地に来ることすらしないんやで

 

64: 2018/09/11(火)13:32:42 ID:jm4
>>63
宴会は前日な

 

66: 2018/09/11(火)13:33:41 ID:i13
>>64
当日も経済界の方々と会食してた定期

 

67: 2018/09/11(火)13:34:52 ID:KCx
>>64
蓮舫のフェイクを信じてる人なんだろ

 

65: 2018/09/11(火)13:33:10 ID:KCx
>>63
震災後安倍は被災地を回ってたけど

 

52: 2018/09/11(火)13:27:31 ID:GBa
1割って言うとなんか多そうに見えるよね、実際は知らんけど

 

54: 2018/09/11(火)13:27:51 ID:5HW
強行採決!

 

57: 2018/09/11(火)13:29:09 ID:jhu
定期的に自民支持者はアホガイジ沸くよな
ガイジなのは野党なんだよなあ…

 

62: 2018/09/11(火)13:32:07 ID:i13
安倍ちゃんはまた北方領土の件でロシアに裏切られたし外交が無能すぎるわ

 

69: 2018/09/11(火)13:37:44 ID:i13

はい豪雨の日の首相動静

午後6時2分から32分まで、経済財政諮問会議。同48分、官邸発。
同49分、公邸着。規制改革推進会議の大田弘子議長、金丸恭文議長代理らと会食。梶山弘志規制改革担当相同席。
7日午前0時現在、公邸。来客なし。
https://www.jiji.com/jc/v2?id=ssds201807_26

この日も災害そっちのけで宴会してるんやで

 

71: 2018/09/11(火)13:39:49 ID:6BL
ぱよちん脳味噌腐ってて可哀想

 

75: 2018/09/11(火)13:49:35 ID:S4l
なおパヨ3月にウクライナに寄付したのを引き合いに出してブチ切れまくってる模様

 

76: 2018/09/11(火)13:51:35 ID:yaN
モリカケってあれ質疑になってなんか

 

77: 2018/09/11(火)13:54:39 ID:Bp2
左翼の頭の中では会食=さぼって宴会してる! なのか

 

79: 2018/09/11(火)13:56:03 ID:LB4
>>77
実際その通りだからね、しょうがないね
豪雨で大変なのに赤坂自民亭()とか

 

104: 2018/09/11(火)14:05:49 ID:Ohw
必死に外交と保安の話し合いをしてるのに、野党の脳みそはモリカケという

 

108: 2018/09/11(火)14:06:56 ID:i13

豪雨の日はお前ら安倍ちゃん叩きまくってたくせに喉元過ぎると熱さを忘れるんやな・・・

【悲報】我らが安倍総理、こんな非常事態なのにお家に帰って就寝
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530981250/

 

136: 2018/09/11(火)14:13:09 ID:aJY
安倍は内乱罪とか言うので訴えられるんやろ?
モリカケも夫妻対象に初めから訴訟しとけばよかったやん

 

151: 2018/09/11(火)14:17:39 ID:Coi
揚げ足とりとり楽しいホイホイ

 

154: 2018/09/11(火)14:18:45 ID:jhu
首相って災害時に何の役に立つんや
そういうのは自衛隊とか専門家の仕事やろ
安倍ちゃんは神なんか?

 

155: 2018/09/11(火)14:18:51 ID:S4l
国交省の人間も休んでてろくに指示が飛んでかなかったとかなんか

 

156: 2018/09/11(火)14:18:53 ID:6BL
ぱよちん粘るなあ
平日昼間から誰がお小遣い出してくれてるんや?

 

158: 2018/09/11(火)14:19:20 ID:gBD
災害当時のマスコミもそうだったが
安倍が公邸で休んだかどうかでしか批判材料がないなんて
持ち駒少なすぎだろ

 

159: 2018/09/11(火)14:20:35 ID:KCx
災害時の首相なんてマスコミ対応と書類にサインするだけやろうな

 

163: 2018/09/11(火)14:21:47 ID:mv8
>>159
その書類にサインが一番重要なんやけど、これは首相不在なら官房長官がサインすればええんかな?(無知)

 

171: 2018/09/11(火)14:25:46 ID:KCx
>>163
専門で信用してる人に任せてんだから
サインは後でしてGOサイン出しとけばええやん
民主政権みたいに救援物資が行方不明になる様な事もないやろ

 

160: 2018/09/11(火)14:20:55 ID:S4l
働いてたら分かるけど上のやつが無駄に口出ししてくる方がウザいやで

 

161: 2018/09/11(火)14:21:40 ID:XUX
全ての政党がうんこやのにそこそこ機能しちゃうとか
日本って平和やね

 

3 Comments

匿名

「立法府の国会で法案についても発言してる!」
こんなことをわざわざ擁護しなきゃならん
管理人さんに同情するよ・・・・
お気の毒さま

返信する

コメントを残す